チェルシーで欧州制覇を成し遂げたエッシェンが現役続行! インドネシアリーグ電撃参戦

エッシェンを獲得したプルシブ・バンドン

エッシェンを獲得したプルシブ・バンドン

チェルシー時代のエッシェン photo/Getty Images

インドネシア・スーパーリーグのペルシブ・バンドンは14日、元ガーナ代表MFマイケル・エッシェンを獲得したことを発表した。

現在34歳のエッシェンはリヨンで2度のリーグ優勝を経験し、2004-05にリーグ・アン最優秀選手賞に輝くと、2005年にチェルシーへ移籍。チームの主力として数々のタイトルを獲得し、2011-12にはチャンピオンズリーグ制覇も成し遂げている。その後、レアル・マドリードやACミランなどを経て、2015年6月にギリシャのパナシナイコスへ加入。1シーズン過ごした後に退団し、現役引退の意向を示していたようだが、今回の移籍が実現した。

現役続行が決まったエッシェン。はたして、インドネシアでどんなプレイを披露してくれるのだろうか。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ