ロナウド、腹筋を愛する 「週に1000回くらい」

どこまでもストイックなスコアラー

どこまでもストイックなスコアラー

鋼のフィジカルは努力の結晶だ photo/Getty Images

最も結果を出し続ける男は誰よりもシビアなライフスタイルだった。サンティアゴ・ベルナベウを優雅に走るクリスティアーノ・ロナウドが、自身の“シックスパック”に関する質問に答えている。

重要なコンペティションのフィナーレを飾るのはいつも彼の笑顔と鋼のような上半身だ。下着モデルやファッション誌の仕事もこなし、ピッチ外でもその完璧なボディーを有効活用しているレアル・マドリードのエースには、“腹筋3000回”を日課にしているとの武勇伝も囁かれているが、ロナウド本人がこれを否定。どうやら1週間に「たった1000回」しか行っていないようだ。スペイン紙『MARCA』がCR7のコメントを伝えている。

「僕が毎日腹筋を3000回やってるなんて嘘だよ。事実じゃないね。やるのは週に3~4日くらいさ。1週間で1000回いくかどうかだね」

週3日と仮定する場合、1日につき約330回をこなしている計算になる。天下のレアル・マドリードで多くの喝采を浴び、あらゆる名声を手にしてきた男がこれほどストイックな日々から逃れられないのは、やはりカタルーニャに君臨するとあるアルゼンチン人アタッカーの存在が強いのだろう。今後もこのひたむきなポルトガル人による努力の結晶はピッチ上で遺憾無く発揮されるにちがいない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ