久保裕也の名前が”世界に響く”! スーパーゴールに仏紙「誰がベルギーはスペクタクルでないと言った?」

仏、独でも絶賛

仏、独でも絶賛

スーパーゴール決めた久保 photo/Getty Images

ヘントに所属する日本代表FW久保裕也がメヘレン戦で見せた4人抜きゴールは、ベルギーや日本だけでなく世界に衝撃を与えているようだ。

久保のゴールはハーフウェーライン付近でボールを受け取り、そこからドリブルで一気に加速して複数の相手DFをフェイントを交えて突破。最後は冷静にGKの動きを見て決めたものだった。仏『So Foot』はこのゴールを動画をつけて紹介しており、「誰がベルギー1部リーグはスペクタクルではないと言った?」と久保が魅せた圧巻のプレイに驚いている。

さらにこのゴールはヘントをプレーオフに導くものだった。独『Berner Zeitung』は「メッシのようなゴール」と称賛しているが、「美しいだけではなく、非常に重要なものだった」と価値ある一撃だったことも伝えている。今回のメヘレン戦の勝利でヘントは優勝を決めるプレーオフ進出を決めており、久保のゴールも重要なものだった。
今回の美しく、なおかつ価値あるゴールを決めた久保の名前は世界に轟いたことだろう。これほどの選手が日本代表でポジションを確保できていないとなれば、そちらの方が驚きでもある。年齢的にも日本を引っ張る存在になってもいいはずで、今度は代表の舞台で暴れることが期待されている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ