“SNS版クラシコ”勃発か!? グティがバルサ撃破のデポルティボ監督に「おめでとう」とツイート

やはりライバルの黒星に反応

やはりライバルの黒星に反応

少々やり過ぎな感も否めないが…… photo/Getty Images

ホセ・マリア・グティエレスにとっては実りある週末となったことだろう。元レアル・マドリードの天才パサーが、リーガエスパニョーラ第27節でバルセロナを撃破したデポルティボの指揮官を祝っている。

本拠地リアソールに“絶好調なはずの”バルサを迎えたデポルティボは、40分のホセルによるゴールで先制すると、後半にもベルガンティニョスのゴールで追加点をマーク。素晴らしいフットボールを披露し、最終的に2-1でカタルーニャの雄を見事に下している。この試合が終了すると、レアルの“元14番”は自身のtwitterアカウントを更新し、「ぺぺ・メル、おめでとう」とツイート。ジャイアントキリングを達成したデポルティボの指揮官を讃えている。グティ氏はこれまでにも幾度かバルセロナの“SNS番長”ジェラール・ピケと舌戦を繰り広げており、今回もバルサCBがどんな反応を見せるかに多くの注目が集まることだろう。

なお、リアソールでの敗北によりバルサはレアル・マドリードに首位の座を明け渡し、2位に後退している。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ