レスター、今季終了までのシェイクスピア政権続行を決断! 「彼はポジティブな変化を生んだ」

まずは中位浮上を目指すべき

まずは中位浮上を目指すべき

よもやのスランプを経験したレスター photo/Getty Images

後半戦の巻き返しへ全精力を注ぐことになる。イングランドのレスターが12日、クレイグ・シェイクスピア暫定監督を今季終了までの正式な指揮官に据えることを発表した。

昨季、クラブに史上初となるプレミアリーグ優勝をもたらしたクラウディオ・ラニエリ前監督との物語はわずか1年半で終焉し、新たな物語がスタートする。先月にイタリアの老将を解任していたフォクシーズは暫定的なボスとしてシェイクスピアに舵取りを委ねていたが、その後チームが好パフォーマンスを披露したこともあり、今季はこの53歳にすべてを託すことを決断した。今回の決定に関し、同クラブ副会長を務めるアイヤワット・スリバッダナプラバ氏は次のように語っている。

「クレイグ・シェイクスピアは我々が必要としていたポジティブな変化を生み、重圧をもろともしない素晴らしいリーダーシップでチームをひとつに纏め上げた。チームは彼に今季を任せたいと願い、彼がそれを受け入れてくれて幸運だよ」

昨季のプレミア王者は国内リーグ27試合を戦い、勝ち点27の15位と低迷するも、シェイクスピア政権下では連勝を飾るなどし、好調をキープ。ミッドウィークにはチャンピオンズリーグも控えており、今後の奮闘には大きな期待が寄せられることだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ