衝撃! デパイの55m“ノールック弾”に驚嘆の声「なぜ彼はゴールを見ずに決められるんだ?」(動画アリ)

GettyImages-622608588-min

圧巻の得点を決めたデパイ photo/Getty Images

本能のままにシュートを放つ?

やはり“伝統の7番”を纏った男は本物だった。今冬にマンチェスター・ユナイテッドを離れ、フランスのリヨンへ移籍したオランダ代表FWメンフィス・デパイが、ほぼノールックの驚異的な“55m弾”を決めている。

リーグアン第29節、ホームのスタッド・デ・リュミエールにトゥールーズを迎えての一戦で先発出場を飾ったデパイは、82分にセンターサークル付近でこぼれ球を拾うと、すぐさま敵陣へターンし、全くゴールエリアを確認することなく“ほぼノールック”でシュート。しかし、これは決して無作為に放たれたものではなかった。元ユナイテッドの7番によるシュートは必死でゴールエリアへ戻るGKの奔走を嘲笑うかのようにネットへと吸い込まれていき、世にも奇妙な4点目をもたらしている。

このゴールが世界中に発信されると、当然ながら動画配信サイトにはデパイを称賛する声で溢れかえった。

「ありえない超人ゴールが決まった」

「なぜ彼は敵陣ゴールを見ずに正確なシュートを決められるんだ?」

「自分の目が信じられない」

またスペイン紙『as』もオランダ人アタッカーによる得点を「これを信じることはできない」と綴り、快速ドリブラーの美弾に酔いしれている。

参照元:youtube

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ