ヘント久保の“6人抜き”に同僚も「まるでゲーム」と唖然 現地メディア「敵の半数をかわした」(動画アリ)

ヘント
久保裕也
動画
日本代表
GettyImages-642887274-min

好調をキープする久保 photo/Getty Images

3試合連続となる得点を挙げる

彼はもはやアンタッチャブルな存在だ。12日、ベルギーのヘントでプレイする日本代表FW久保裕也が、圧巻の“6人抜き”ドリブルから華麗なる追加点をもたらしている。

最終節となるリーグ30節、プレーオフ1への進出をかけた大一番でメフレンと対戦したヘントは、32分にペルベのゴールで先制すると、45分に凄まじいゴールが生まれた。センターエリア付近でボールを受けた久保は巧みなステップを刻むと、自身を囲む幾人もの選手を手玉に取り、最後は落ち着いて右足のシュートで流し込んだ。もちろんヘントサポーターは今冬に突如として現れたスイスからの刺客に驚かされていることだろう。

久保によるこのスーパーゴールにはベルギー『VOETBALKRANT』も「今季ベストゴール」と綴り、チームメイトのコメントを引用しながら称賛している。

「久保裕也がメフレンの半数をかわして信じられないゴールを決めた。同僚もこのシーンには大きな衝撃を受けたようで、デヤーゲレは試合後、『あれはまるでゲームのようだったね。スティックを倒して走り続けるだけじゃなく、一度戻ったりして敵を翻弄すれば最高のドリブルが出来るのさ』と冗談半分で讃えている」

さらにヘント公式サイトもまるでリオネル・メッシのようなドリブルシュートについて「久保が6人のDFを置き去りにしてワールドクラスのゴールを決めた!」と興奮気味に紹介している。ヘント史上最高金額の男は今、キャリア絶頂の日々を楽しんでいるようだ。

参照元:youtube

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.187 欧州は、今季もやっぱり熱かった!

群雄割拠のプレミア 明暗を分けたのはマネジメント力/弱点を強みに! パーフェクトなレアルを支えたジダンの采配/競争力を取り戻しつつあるセリエA 「世界最強」の称号を再び得るために/バイエルン怒濤の5連覇達成も伏兵たちの台頭で勢力図激変

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ