バルサが起こした“奇跡の一夜”について語った次期監督候補「技術以上のものを世界に示した」

サッカーの歴史に残る素晴らしい夜

サッカーの歴史に残る素晴らしい夜

バルセロナについて語ったアッレグリ監督 photo/Getty Images

8日に行われたチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦2ndLegでパリ・サンジェルマンに6-1で勝利を収めたバルセロナ。0-4で敗戦を喫した1stLegでの結果をひっくり返し、ベスト8進出を決めている。

そんな中、バルセロナの次期監督候補に挙げられていると噂されるユヴェントスの現指揮官マッシミリアーノ・アッレグリがインタビューに応じ、「奇跡の一夜」について語った。クラブの公式サイトなどが伝えている。

「サッカーの歴史に残る素晴らしい夜だったね。バルセロナが素晴らしい技術以上のものを世界に示した激しい試合だった。これはサッカー界において、良い出来事だと思うよ。この状況は、誰しもが予想できなかったからね」

バルセロナを称賛したアッレグリ。ユヴェントスも敵地で行われた1stLegでポルトに2-0で先勝しているだけに、改めて気を引き締る出来事となったかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ