メッシ、名言残す 「強い信念さえあれば、この世に不可能など存在しない」

奇跡の夜を振り返る

奇跡の夜を振り返る

最高の結果を手にしたメッシ photo/Getty Images

バルセロナでプレイするアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントのパリ・サンジェルマン戦で達成した大逆転劇の喜びを、自身のSNSアカウント上で表現している。

もちろん彼も多大なる貢献を果たした。とてつもない重圧がのしかかるであろうペナルティースポットにおいて、冷静にPKを流し込みチームの3得点目をマーク。その後も随所でミリ単位のボールタッチを見せると、最後の最後にはサポーターやチームメイトと共に歴史的な一夜を謳歌したのだ。不世出の天才であるこの男は、自身のFacebook上でも多くのファンに向けてメッセージを発信している。

「努力や意思、そして強い信念さえあれば、この世に不可能など存在しない。これはチームとサポーターによる奇跡の偉業だ」

すべてを勝ち取り、あらゆる名声を手にしてきたメッシでさえ、これほどのミラクルを達成したことなどないだろう。彼だけでなく、ネイマールやウムティティ、そしてテア・シュテーゲンといった伸び盛りの選手たちにとっては素晴らしい体験となったにちがいない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ