ジェラード、X・アロンソへ労い「試合中はエレガントで、それ以外はジェントルマンだった」

かつて最高のコンビネーションを披露

かつて最高のコンビネーションを披露

アロンソと多くの時間を共有したジェラード photo/Getty Images

彼らはかつて同じシャツを纏っていた。元イングランド代表のスティーブン・ジェラード氏が、今季限りでの引退を発表した元同僚シャビ・アロンソへ、思いやりに満ちたラストパスを届けている。

9日、スペイン代表やレアル・マドリードなどで活躍してきた35歳の天才パサーが2016-17シーズン限りでの別れを表明。正確無比で優雅なロングパスを十八番とし、中盤でゲームをコントロールすることのできる同選手は、2004年からの5年間をイングランドのリヴァプールで過ごすと、ジェラード氏と共に“世界最高のダブル司令塔”を形成していた。後者は自身のInstagramを介し、ピッチ上でハイレベルな共鳴を謳歌したスペイン人へ次のようなメッセージを贈っている。

「シャビ、君の才能はとてつもない。試合中はエレガントで、それ以外はジェントルマンだ。共にプレイできたことは光栄だし、リヴァプールを去ってからは毎日が辛かった。おめでとう。君のキャリアはパーフェクトさ。今後の幸運を祈る」

2005年のイスタンブールの奇跡ではジェラード氏と共に貴重なゴールも挙げ、大逆転劇に貢献していたアロンソ。今回のリヴァプールレジェンドによる温かいメッセージには心打たれていることだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ