カカーが将来のバロンドール候補ネイマールに珍アドバイス? 「名前をレイマールに変えたらチャンスある」

ブラジルでRは特別

ブラジルでRは特別

バルセロナで輝き放つネイマール photo/Getty Images

現在バルセロナに所属しているブラジル代表FWネイマールは、近い将来世界最高の選手の座に就くと言われている。バルセロナでもそれにふさわしいだけのパフォーマンスを披露しており、特に先日のPSGとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグのプレイは圧巻だった。ドリブル、パス、フリーキックと様々な武器を身につけており、チームメイトのリオネル・メッシやレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドから世界最高の座を奪う日は確実に近づいているはずだ。

そんなネイマールに対し、元ブラジル代表でバロンドールを獲得した経験を持つMFカカーがジョークを交えたアドバイスを送っている。スペイン『as』によると、カカーもネイマールが世界最高の選手になる可能性が高いと能力を評価している。しかし名前を変えた方がいいのではないかとの考えもあるようだ。

「ネイマールは次の世界最高の選手になる可能性が高いね。だけど、僕は名前をレイマールに変えたらもっとチャンスがあると思うんだよね。成功したブラジル人選手の全てがRから始まっているからさ」
確かにカカの言う通りロナウドやロナウジーニョ、リバウド、ロベルト・カルロス、ロマーリオとサッカー史に名を刻む名選手の多くはRの名を持っている。カカのアドバイスは何とも奇妙なものだが、Rから始まる選手はブラジルでも特別視されているのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ