これぞバルセロナサポーター? 地元ラジオの解説者、S・ロベルト最後のゴールで“涙腺大崩壊”(動画アリ)

奇跡の大逆転劇に感情が爆発

奇跡の大逆転劇に感情が爆発

劇的な決勝ゴール決めたセルジ・ロベルト photo/Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16の2ndレグが8日に行われ、バルセロナはパリ・サンジェルマンと対戦した。1stレグを0-4で落とし、この試合では大量得点が必要だったが、ラストの7分間に3得点を挙げ結局6-1で勝利。2戦合計スコアを6-5とし、UCLの歴史に残る奇跡の大逆転劇を演じた。

この奇跡の逆転劇に地元ラジオ局の解説者も大興奮。その様子を英『Daily Mail』までも報じている。地元カタルーニャのラジオ局『SER Catalunya』で「Moguts pel Barca(訳:バルサに動かされた)」という番組を担当し、パリ・サンジェルマン戦の解説を務めたヘラルド・ロメロ氏は、セルジ・ロベルトの決勝ゴールが決まった瞬間、大絶叫しながらゴールと連呼しセルジ・ロベルトの名前を13回も叫んだ。そして隣りにいた同じ解説者と抱き合って喜びを分かち合うと、最後の最後で涙腺大崩壊。放送中にも関わらず泣き崩れた。

世界中のサッカーファンを魅了した一戦は、ラジオ解説者を大号泣させ、マイクを手放させるほどの試合だったようだ。これがバルセロナを応援する現地の人のリアルな姿を伝えているのかもしれない。

参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ