「ドンナルンマは別格。すべてが規格外」 若き逸材への称賛が止まらないブッフォン

他の人たちとは異なるものを持っている

他の人たちとは異なるものを持っている

お互いを讃え合うブッフォンとドンナルンマ photo/Getty Images

長きにわたり世界最高のGKと言われてきたユヴェントスのジャンルイジ・ブッフォンだが、ACミランの若き逸材ジャンルイジ・ドンナルンマへの称賛が止まらない。

以前もメディアの前で「名だたる選手たちと肩を並べられる」と述べるなど、イタリア代表の後輩であるドンナルンマへの称賛の言葉をたびたび口にしてきたブッフォン。10日に行われるセリエA第28節ミラン戦を前に、伊『sky SPORT』のインタビューに応じ、「ドンナルンマは真のGK。他の人たちと異なるものを持っていることを証明している」とコメント。さらに「彼は別格だよ。全てにおいて規格外だ。まだ若いし、かなりのスピードで進化している。これまで素晴らしいシーズンを送っているしね」とも述べ、自身の後継者として噂されるドンナルンマを絶賛した。

はたして、10日の一戦ではユヴェントスとミラン、どちらに軍配が上がるのか。両GKの活躍が勝敗を左右するかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ