「ドンナルンマは別格。すべてが規格外」 若き逸材への称賛が止まらないブッフォン

他の人たちとは異なるものを持っている

他の人たちとは異なるものを持っている

お互いを讃え合うブッフォンとドンナルンマ photo/Getty Images

長きにわたり世界最高のGKと言われてきたユヴェントスのジャンルイジ・ブッフォンだが、ACミランの若き逸材ジャンルイジ・ドンナルンマへの称賛が止まらない。

以前もメディアの前で「名だたる選手たちと肩を並べられる」と述べるなど、イタリア代表の後輩であるドンナルンマへの称賛の言葉をたびたび口にしてきたブッフォン。10日に行われるセリエA第28節ミラン戦を前に、伊『sky SPORT』のインタビューに応じ、「ドンナルンマは真のGK。他の人たちと異なるものを持っていることを証明している」とコメント。さらに「彼は別格だよ。全てにおいて規格外だ。まだ若いし、かなりのスピードで進化している。これまで素晴らしいシーズンを送っているしね」とも述べ、自身の後継者として噂されるドンナルンマを絶賛した。

はたして、10日の一戦ではユヴェントスとミラン、どちらに軍配が上がるのか。両GKの活躍が勝敗を左右するかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ