“ミラクル達成”にピケの舌もフルスロットル! 「バルサもいつかは衰退するが、今じゃない」

熱戦を終え、興奮のコメント

熱戦を終え、興奮のコメント
決して大人しいとは言えないこの男が黙っているはずもない。8日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメントのパリ・サンジェルマン戦で大逆転を果たしたバルセロナのCBが、興奮と共に熱戦を振り返った。

今はジェラール・ピケが何を語ったとしても許される時だろう。開始からロスタイムまでその集中力を絶やさず、6-1の勝利に貢献したスペイン代表CBは試合後、普段以上に“ピケ節”を炸裂させている。スペイン紙『SPORT』が同選手のコメントを伝えた。

「前代未聞の歴史的偉業だ。他に比較できるものが存在しないね。僕らを葬り去ろうと必死な人間たちが大勢いた。例えばそれはアリゴ・サッキやレイモン・ドメネクだ。もちろんバルサもいつの日か衰退する日が来るだろう。でも今じゃないね」

サッキ氏は先日、バルセロナが今や“死した王様”だと表現し、すでに欧州のNo.1ではないと語っていた。

「バルサの敗退を望んでいた人間たちにとって今夜は最悪の夜だろうね。1点を決められた時、状況は複雑なものとなったが、ミラクルは起きたんだ。87分までにファンはスタジアムから帰ってもおかしくなかった。でも、彼らはそこにいた。チームの戦いを見守ってくれたね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ