ミランCEOも驚愕! バルセロナ対PSG戦は「今までの人生で最も素晴らしいゲームの一つ」

「サッカーは世界最高のスポーツ」

「サッカーは世界最高のスポーツ」

ミランのガッリアーニCEO photo/Getty Images

ACミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは、バルセロナが起こした奇跡の逆転劇にサッカーの素晴らしさを再認識したようだ。

アドリアーノ・ガッリアーニCEOは8日、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督らミランのスタッフとともにミラノ中心部にあるレストランで会食をした。そこでUEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16のバルセロナ対パリ・サンジェルマン戦を見届けた。その後レストランの前でインタビューを受け、「ミランの者はバルセロナを支持する。サッカーは世界最高のスポーツ」と語った。スペイン『MUNDO DEPORTIVO』が伝えている。

バルセロナは1stレグを0-4で落としながらも、本拠地カンプ・ノウでは6-1で勝利し、UCLの歴史に残る逆転勝利を収めていた。ガッリアーニCEOは試合を振り返り、「信じられないような試合だった。88分まで3-1で、その後7分間で3得点を決めた。今までの人生で最も素晴らしいゲームの一つ」と話した。ミランは現在リーグ戦で7位。UCL出場圏の3位ナポリまで勝ち点7差のところにいる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ