元レアルのオーウェン、“バルサの奇跡”に歓喜し批難集中「ベルナベウで表彰されたのに不愉快」(動画アリ)

すべての人間を興奮させる証拠か

すべての人間を興奮させる証拠か

かつて銀河系の一員だったオーウェン(左端) photo/Getty Images

往年のレジェンドたちが、まるで子供のように興奮している。ゲイリー・リネカーやマイケル・オーウェン、そしてスティーブン・ジェラードといった往年のスーパースターらも、バルセロナによる大逆転劇に我を忘れて狂喜乱舞した。

英『BT Sport』のスタジオには元バルセロナのプレイヤーであるリネカー氏や、彼らと幾度も死闘を繰り広げた元マンチェスター・ユナイテッドのリオ・ファーディナンド氏だけでなく、元レアル・マドリードのマイケル・オーウェン氏も同席。バルセロナのスーパーなミラクルが達成された瞬間に彼らが興奮のあまり飛び跳ねる動画がSNSなどを介して一斉に公開されると、全世界のサッカーファンも思わず笑みをこぼしたことだろう。

しかし、かつて白いシャツを着たワンダーボーイがその場に居合わせ、満面の笑みで喜びを爆発させたことにマドリディスタは不満を募らせているようだ。英紙『THE Sun』は「元レアルのオーウェンがバルサの勝利を祝い、発狂した」と綴り、twitter上に蔓延する元ストライカーへの鬱憤も紹介している。

「おい、オーウェンは元レアルだろ……」

「オーウェンは最近ベルナベウでレアルから表彰されたのに。今はバルサの勝利に走り回ってる。全く不愉快だ」

「元レアルのオーウェンがまるで自分が決勝ゴールを挙げたかのように喜んでるぞ」

バルセロナによる圧巻の奇跡が、老若男女、そして何色のユニフォームを纏っていたかを問わずに興奮させる何よりの根拠と言えるだろう。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ