レアルで350試合出場達成! 喜び語るストライカー「会長はいつも僕を支えてくれる」

「最高に幸せな気分だ」

「最高に幸せな気分だ」

抜群の決定力を誇るベンゼマ photo/Getty Images

スペインの名門レアル・マドリードでプレイするフランス代表FWカリム・ベンゼマが、同クラブでの公式戦350試合出場を喜んでいる。

4日、敵地イプルーアにて開催されたリーガエスパニョーラ第26節のエイバル戦に先発出場し、2ゴールの活躍を見せたベンゼマにとって、朗報はその得点だけではない。クリスティアーノ・ロナウドやガレス・ベイルらが欠場する中、レアルにおける350もの公式戦出場を達成した寡黙なストライカーが、次のように喜びを表現している。レアル公式サイトが伝えた。

「この記録を達成することができてものすごく誇り高い気分だよ。夢のクラブでたくさんのゲームに出場できたことを意味しているからね。最高に幸せな気分さ」

もちろんベンゼマはさらなる幸福も求めている。

「だけどもっとたくさんの試合に出られることを望むね。会長は僕に記念のシャツをプレゼントしてくれた。ハッピーだよ。僕がこのチームに来たときからいつも支えてくれているんだ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ