メッシを“0円選手”にはしない! バルサが契約満了近づく10番に42億円の破格年俸準備か

相思相愛の契約延長へ

相思相愛の契約延長へ

2018年に契約満了となるメッシ photo/Getty Images

彼らは10番の慰留の為ならどんなこともするだろう。スペイン屈指の名門バルセロナがリオネル・メッシに対し、とんでもない金額の新契約を準備しているようだ。

これまでも、そしてこれからも、カンプノウにおける喝采はいつもアルゼンチン代表FWによって生み出される。たとえそれが破格の大金を要したとしてもだ。バルセロナとの契約満了が2018年6月に迫っているメッシだが、スペイン紙『MARCA』によれば、クラブはこの不世出のレジェンドに対し、およそ42億円もの年俸を提示する覚悟があるという。同選手の去就を巡ってはマンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンなどの名門が電撃契約を画策中だと報じられているものの、同紙はメッシの最優先事項が依然としてカタルーニャ残留だと指摘。今後もこの小柄な天才とバルセロニスタによる愛の物語は続いていくことになりそうだ。

今季のリーガでは23試合に出場し23ゴールを挙げる好調ぶりを見せつけるメッシ。クラブはこの男を引き止めるべく、今後も攻勢を強めていくだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ