“ミランのシェフチェンコ監督”誕生は? 「今はウクライナ代表に専念してるけど、その後は……」

レジェンドの復帰は叶うか

レジェンドの復帰は叶うか

ウクライナの矢と謳われたシェフチェンコ photo/Getty Images

かつてミランでありとあらゆる名誉を手にした元ウクライナ代表のアンドリー・シェフチェンコが、将来的なミラノへの復帰を示唆している。

ミラニスタにとって彼のゴールシーンは今も脳裏に焼き付いていることだろう。1999年からの輝かしい7年間を過ごした稀代の天才は赤と黒のユニフォームを纏い、数え切れないほどのゴールを量産すると、2004年にはバロンドールも獲得。現在はウクライナ代表チームを指揮するシェフチェンコだが、いつの日かミラノへ帰る可能性も排除していない。伊『Corriere dello Sport』がミランへの忠誠心を忘れていない元ストライカーのコメントを伝えている。

「(将来的なミラン復帰について聞かれ)今はウクライナ代表監督としての戦いに専念しているけど、この先の将来に何が起こるかは分からないね。ひとつだけ断言できるのは、ミランというクラブがいつまでも僕の心の中に存在しているということだ」

さらに彼は現在のミランについても言及した。

「今のミランはまだ常勝するには何かの要素が欠けているのだろう。でもヴィンチェンツォ(・モンテッラ)が立て直すことができれば、またハイレベルなミランを取り戻せると思うね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ