“選ばれし選手が集まる世界”で偉業を達成した長谷部に刺激を受ける長友「凄いな。俺も頑張ろう」

欧州の舞台で戦い続けることは考えているより遥かに難しい

欧州の舞台で戦い続けることは考えているより遥かに難しい

日本代表を長年引っ張ってきた長友(左)と長谷部(右)photo/Getty Images

インテルに所属する日本代表DF長友佑都が、ブンデスリーガ日本人最多出場記録を更新したフランクフルトの同代表MF長谷部誠を称賛している。

5日に行われたブンデスリーガ第23節フライブルク戦でフル出場を果たした長谷部。チームは痛恨の逆転負けを喫したが、ブンデスリーガ通算出場試合数を235試合に伸ばし、奥寺康彦氏が樹立した234試合を更新して偉業を成し遂げた。

そんな長谷部について、長友が自身の公式Twitterへ次のように綴っている。
「長谷部さん凄いな。ヨーロッパの舞台で長年戦い続けることは、日本人が考えているより遥かに難しいこと。この厳しい舞台を経験している選手はより一層尊敬の念を抱くと思う。世界各国から次々と選ばれし才能豊かな選手が集まる世界。俺も頑張ろう。才能ない俺は強い気持ちでここまできた」

偉業を達成した長谷部に刺激を受けた長友。今季は苦しいシーズンを過ごしているが、再びインテルのスタメンを奪取することができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ