“インテルの希望”は「努力家でめちゃ良いやつ」 ガリアルディーニの初得点を祝福する長友

再起を誓う長友「チームの力になれるよう努力」

再起を誓う長友「チームの力になれるよう努力」

トレーニングに励むガリアルディーニ(左)と長友(右)photo/Getty Images

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは5日、セリエA第27節でカリアリとアウェイで対戦した。試合は、イヴァン・ペリシッチの2ゴールなどでスコアを5-1としたインテル。前節ローマ戦の敗戦を見事に払拭してみせた。

この一戦で88分から途中出場を果たし、わずかな出場時間ではあったがリーグ戦では5戦ぶりにピッチへ立った長友。試合後に自身の公式Twitterを更新し、カリアリ戦で移籍後初ゴールを挙げたロベルト・ガリアルディーニとの2ショット写真付きで次のように綴っている。

「勝利しました! セリエA初ゴールを決めたガリアルディーニ。努力家でめちゃ良いやつです。僕は途中出場でしたが、どんな時も自分のやるべき準備をし、チームの力になれるよう努力します。 おめでとう、ガリア」

セリエAで現在6位インテルは次節、勝ち点1ポイント差で5位につけているアタランタをホームへ迎え入れる。はたして、この一戦に勝利し、順位を押し上げることはできるのか。そして、再び長友に出番は回ってくるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ