公式戦4試合連続ゴール! ラツィオで“不動のエース”となったインモービレ「期待に応えたかった」

ラツィオ、インモービレの2発でボローニャ撃破

ラツィオ、インモービレの2発でボローニャ撃破

ボローニャ戦で2ゴールを挙げたインモービレ photo/Getty Images

ラツィオは5日、セリエA第27節でボローニャとアウェイで対戦した。試合は、イタリア代表FWチーロ・インモービレの2ゴールでスコアを2-0としたラツィオ。ボローニャを撃破し、リーグ戦3連勝を飾っている。

試合後、公式戦4試合連続ゴールでラツィオを連勝へと導いたインモービレが伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ、ボローニャ戦を次のように振り返った。

「僕にとっても、チームにとっても、ファンのみんなにとっても嬉しい結果となった。ダービー(コッパ・イタリア準決勝のローマ戦)で満足してくれた人たちの期待に、この試合でも応えたかったんだ。そして、来季ヨーロッパで戦うためにチームも本当に良くやっていると思うよ」

今季公式戦29試合に出場して18ゴールを挙げ、ラツィオで不動のエースとしての地位を築き上げたインモービレ。今後も自らのゴールでチームを勝利へと導くことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ