米紙「本田圭佑がシアトルを特別なレベルへと押し上げる」 サムライの動きが2017年の注目ポイントに

サウンダーズの注目は本田に

サウンダーズの注目は本田に

ミランで定位置失う本田 photo/Getty Images

MLSの2017シーズンが4日から開幕した。近年のMLSはスター選手の加入もあって大きな盛り上がりを見せており、今年も注目を集めるシーズンとなるだろう。今後も欧州で活躍した有名選手の何人かがMLSに向かうことになるだろうが、ミランで出番を失っている日本代表MF本田圭佑もその1人だ。

本田はシアトル・サウンダーズ移籍が噂されており、今季終了後に何か動きがあると見られている。アメリカでも本田は注目されているようで、米『The Seattle Times』は2017シーズンの注目ポイントの1つとして本田が加わるかどうかを挙げている。

同メディアは「日本代表FWの本田はチームを特別なレベルへ押し上げるだろう」と伝えており、外国人助っ人として戦力になると考えられているようだ。昨年もボカ・ジュニアーズから加入したウルグアイ人MFニコラス・ロデイロがサウンダーズで活躍したように、実力ある助っ人はチームに欠かせない存在だ。
加えて同メディアは本田が加われば2016年度のMLS最優秀新人賞を獲得したFWジョーダン・モリスや、アメリカを代表する名選手であるFWクリント・デンプシーの負担を軽減する存在になるはずと期待をかけている。まだ本田が移籍すると決まったわけではないが、シアトル・サウンダーズでは本田の動きが2017年の注目ポイントの1つになっているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ