カンナバーロ、フェライニの逆オファーを断っていた「探しているタイプではなかった」

爆買いについて語る

爆買いについて語る

中国で監督としてのキャリアを積んでいる photo/Getty Images

中国スーパーリーグの天津権健を率いるファビオ・カンナバーロ監督が、ベルギー代表MF側からの“逆オファー”を断っていたことを明かした。

すべてのトッププレイヤーが無条件に爆買いの対象となるわけではないようだ。今冬のマーケットでビジャレアルからブラジル人FWアレシャンドレ・パトを、ゼニトからはベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルをそれぞれ獲得した天津権健だが、さらなる補強も画策していたという。

「ナポリのメルテンスに移籍の話を持ちかけたのは本当の話だ。でも交渉を始めた矢先に彼がチームのスコアラーとして活躍したから話が具体的になることはなかったね。ロメル・ルカク? もちろんエヴァートンに放出する意志はないだろうが、彼は中国スーパーリーグにとって理想的な選手だ」

マルアン・フェライニの代理人からは移籍を持ちかけられたものの、求める人材ではなかったようだ。

「フェライニ側からオファーがあったけど、彼はウチが探し求めているタイプのプレイヤーではなかった。彼の代理人にはそのように伝えたよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ