“キング・イブラ”との戦いを自信に変えて前へ 吉田麻也「もう泣いている時間はない」

リーグカップ優勝逃す

リーグカップ優勝逃す

イブラとやり合った吉田 photo/Getty Images

2月26日にマンチェスター・ユナイテッドとリーグカップ決勝を戦ったサウサンプトンは、惜しくも2-3で敗れてしまった。単純に敗れたこともショックだが、勝てる可能性も十分あっただけに失望はより大きいはずだ。

しかし、この試合にフル出場した日本代表DF吉田麻也は切り替える必要があると口にしている。地元紙『Daily Echo』によると、吉田は「もう泣いている時間はないです。顔を上げて再び軌道に乗らないと」とコメントしており、決勝のショックから立ち直ろうとしている。敗れはしたものの吉田のパフォーマンスは高い評価を受けており、本人にとっても自信になったはずだ。

「もちろん辛いですけど、前へ進まないとダメなんで。プレミアリーグという重要なコンペティションがありますから。簡単ではないですけど、前に進まないといけないですね」
吉田は今やセンターバックの控え選手ではなく、チームを後方から束ねる存在になっている。チームを引っ張る者として切り替えていく必要があり、決勝で見せたパフォーマンスを継続することが求められている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ