こんな“セクシーボディ”の妹の誕生日を祝えない!? ネイマールを悩ませる滑稽な事情とは?

“出場停止”を利用して帰郷

“出場停止”を利用して帰郷

プライベートの一コマ photo/本人のInstagramより

バルセロナが誇る強力3トップ“MSN”の一角として君臨するネイマール。今季のリーガ・エスパニョーラでは6得点に留まっている同選手だが、直近の公式戦5試合で2得点を挙げるなど、復調の兆しを見せている。

そんな同選手には何とも美しい妹がいる。モデルとして活躍するラファエッラ・ベックランさんだ。3月11日に21歳の誕生日を迎える彼女に会うため、例年のようにブラジルに帰郷したい同選手だが、今シーズンはバルセロナからのお許しが出ないかもしれない。

photo/本人のInstagramより

直近の2シーズンは帰郷のお許しが出ていた同選手だが、両シーズンとも彼女の誕生日と同じ時期に累積警告による出場停止を受けていた。しかし、今シーズンのネイマールは同事由による出場停止を昨年12月に受けており、イエローカードの累積枚数がリセットされている状況。すなわち、出場停止期間を利用して帰郷することが事実上不可能なのだ。こうした同選手の状況を英『THE Sun』やスペイン紙『SPORT』が滑稽に描いている。

今シーズンの帰郷はお預けとなりそうな同選手だが、自身のゴールで愛する妹の誕生日を祝うことはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ