オーウェン氏がアーセナルに皮肉「世界で最も“安定した”クラブだ」

安定が良いとは限らない

安定が良いとは限らない

コメンテーターとして活動するオーウェン氏 photo/Getty Images

マイケル・オーウェン氏は現在イギリスメディアでコメンテーターとして活動している。ワンダーボーイの愛称で知られている同氏は、現役時代リヴァプールやマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリードなどでプレイした。

オーウェン氏は毎年同じことを繰り返すアーセナルに対して、皮肉ともとれる内容のコメントを英『BT Sports』に語った。

「アーセナルは世界で最も安定したクラブだと思うよ。誰もが上の舞台に行くと言うが実行できていない。しかしアーセナルは一貫している。彼らは毎年3位か4位にいる。チャンピオンズリーグもラウンド16で敗退する。ここ10年から12年毎年同じだ。彼からはリーグとUCLのグループステージですべての格下に勝ってきた。バイエルン・ミュンヘンやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシーが来るとすぐ負ける。彼らは一貫しているよ」

オーウェン氏のいう通りアーセナルは最も安定したクラブかもしれない。安定は時に退屈さを生む。毎年同じことを繰り返しているアーセナルは、良い意味で変わることはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ