ラニエリのDNAが残っていた!? ペップ「リヴァプール戦のレスターには驚かされたよ」

イタリア人監督の今後にも言及

イタリア人監督の今後にも言及

ラニエリへ最大の敬意を払うペップ photo/Getty Images

クラウディオ・ラニエリが去った途端、彼らは見違えるようなパフォーマンスを見せた。イングランドのマンチェスター・シティを率いるペップ・グアルディオラが、レスターの“突然の変化”について言及している。

27日のプレミアリーグ第26節で本拠地キングパワー・スタジアムに難敵リヴァプールを迎え撃ったレスターは、ジェイミー・バーディやダニー・ドリンクウォーターによるスーパーゴールで3-1と快勝。ラニエリ解任直後の試合だっただけに多くの注目を集めたが、シティのスペイン人指揮官はレスターの戦いに前監督のDNAが残されていたと感じているようだ。英『sky SPORTS』が伝えた。

「あれには驚いたね。この試合におけるレスターの戦いぶりからは確実にラニエリの遺産を感じることができた。昨季に彼らが成し遂げたプレミアリーグの制覇は永久に残り続けるはずだ。たとえ50年の月日が経過しても、昨季のレスターは語り草になるはずだね」

当然ながらペップは、ラニエリの戦いもまだまだ続くと確信している。

「彼ならすぐにでも次のクラブを見つけられるはずさ。そのように確信している。そしてどんな環境下でも彼なら素晴らしい仕事をするだろう」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ