生ける伝説ブッフォンが18歳になった“未来の怪物”へメッセージ「一時代を築き上げられるはずだ」

ドンナルンマへ大きな期待を寄せるブッフォン

ドンナルンマへ大きな期待を寄せるブッフォン

ドンナルンマの誕生日を祝福したブッフォン photo/Getty Images

イタリアの生ける伝説ジャンルイジ・ブッフォンが、未来の怪物GKの誕生日を祝福している。

16歳でセリエAデビューを果たし、現在は日本代表本田圭佑が所属するACミランの絶対的守護神となっているジャンルイジ・ドンナルンマ。昨年8月からはイタリアのA代表にも呼ばれている逸材だが、2月25日に18歳の誕生日を迎えた。

そんなドンナルンマへ、伊『sky SPORT』のインタビューに応じたブッフォンが「やあ。ジジョ(ドンナルンマの愛称)! 僕は君が幸せな誕生日を送れることを願っているよ。最終的に、君は世界の名だたる選手たちと肩を並べることができるだろう。すでに手の届く位置まできているかもね。成長するこの期間を、可能な限り楽しむといいよ」とメッセージを送っている。
さらに「大人の世界を理解するのに、苦しむこともあるかもしれない。ただ、君はすべての資質を兼ね備えている。自分の時間を大切にし、楽しみながら一時代を築き上げられるはずだ」と述べ、ドンナルンマへの大きな期待も明かした。

はたして、ドンナルンマはブッフォンが言うようにサッカー界の一時代を築き上げることができるのか。さらなる成長を遂げ、今後の活躍にも期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ