岡崎の出場機会は増えるのか!? 大幅なメンバー変更を示唆したラニエリ監督「10個の変化を加える」

大胆な人選は功を奏するのか? photo/Getty Images

大胆な采配が功を奏するのか? photo/Getty Images

「プレミア残留が最重要」

今季のプレミアリーグ第25節終了時点で、2部降格圏との勝ち点差1の17位に低迷しているレスター。同クラブは日本時間で18日の24時より、FAカップ5回戦でミルウォールと対戦する。

同クラブを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は同試合を迎えるにあたり、大幅にメンバーを入れ替える考えを明らかにした。英『sky SPORTS』が伝えている。
「ミルウォール戦ではたくさんの変化を加えたいと思っている。10個の変化があるだろうね。我々が今、最も考えなければならないのはプレミアリーグの残留だよ。もちろんFAカップもあるし、チャンピオンズリーグでもベストを尽くしたいが、あくまでプレミアリーグに重きを置きたいね」
中盤や最前線の人選の最適解を未だに見出せず、もはや暗中模索の采配となっているラニエリ監督。昨季のリーグ優勝の要因となった前線からの連動した守備やハードワークを活かす戦術に回帰したいところだが、同監督の大幅なメンバー変更は功を奏するのだろうか。前線でのハードワークという意味では一定の貢献が見込めるFW岡崎慎司の起用法も含め、同監督の人選に注目だ。

 

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.184 4大リーグ:試合を決める気鋭のアタッカー24人

個性豊かなセリエA 独自色で主役を勝ち取った猛者たち/ビッグクラブ行き間違いナシ! ブンデスリーガはスター候補の登竜門/スペイン2強を脅かせ! リーガを彩る実力派のアタッカーたち/覇権と欧州への切符を引き寄せる新旧ストライカー

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ