ズラタン、貫禄のハットトリック! 「サンテティエンヌ戦ではいつもゴールを決めてきた」

今季を象徴するかのような勝利

今季を象徴するかのような勝利

ゴールで存在感見せつけたイブラ photo/Getty Images

頼れる男はその嗅覚を発揮した。イングランドのマンチェスター・ユナイテッドでプレイするFWズラタン・イブラヒモビッチが、17日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグのサンテティエンヌ戦を振り返っている。

本拠地オールド・トラッフォードに敵を迎えて臨んだこの一戦に先発出場を飾ったイブラヒモビッチは、前半にFKを流し込むと、後半にもPKを含む2得点を挙げてハットトリックを達成。突出した存在感でチームの完勝に多大なる貢献を果たしたスウェーデン人ストライカーが試合後、次のように語っている。英『Mirror』が同選手のコメントを伝えた。

「俺はサンテティエンヌと対戦する時はいつもゴールを決め続けてきた。今日も3点を決めることができたね。チームは決定機を何度も演出したし、このスタジアムで最高の勝利を収めたことは重要だ。ポジティブな心理状態で第2戦へ臨むことができる。比較的良いサッカーを見せたが、このチームならもっとやれるよ」

さらに彼は今後も勝利し続けることの大切さを語った。

「今日、俺たちは勝利した。でもあっという間に状況がまったく変わってしまうこともある。最も大切なことは勝ち続けることなんだ。でなければ、あらゆることは変化する。でも今はこの勝利を味わいたい。今季を象徴するかのようなゲームだったよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ