カゼミロ史上最高のゴール! レアル”汗かき役”の衝撃ボレーをスペイン紙が絶賛「芸術作品」(動画アリ)

GettyImages-635509832-min

衝撃のスーパーゴールを決めたカゼミロ photo/Getty Images

ベンゼマとともに最高評価

現地時間15日、UEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16の1stレグで、レアル・マドリードはナポリと対戦し、3−1で快勝した。この試合を決定づける3点目を決めたブラジル代表MFカゼミロのゴールをスペインメディアが称賛している。

カゼミロのゴールが生まれたのは54分。2−1でレアル・マドリードがリードする状況で、浮き球のルーズボールをMFカゼミロが、ダイレクトで振り抜く。ボールは最高に美しい軌道を描き、強烈なロングシュートはゴールネットに突き刺さった。スペイン『as』(電子版)は動画で紹介し、「カゼミロにとって史上最高のゴール、規格外のボレー」、「レイナが何もできない見事なシュート」と称賛し、スペイン『MARCA』も「マドリードでは他の選手が輝きを放つためにバランスをとる役割をこなすカゼミロが芸術作品を作り上げた」と絶賛された。

スペイン『as』による試合後の採点(4段階評価で3が最高点)では、カリム・ベンゼマとともに最高評価となる「3」を与えられている。


参照元:Twitter

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.186 連覇か奪還か! UCL決勝で吠えるのはどっちだ

決勝戦は一瞬のスキが命取り 欧州最強の“盾” VS 2人の“天才司令塔”/経験豊富な猛者たちを率い、ジダンは“心のクラブ”を迎え撃つ/悲願の“欧州制覇”に燃える熱き漢たち それぞれの想いを胸に最終決戦へ/UCL準決勝から見えた両者のストロングポイントとは

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ