[移籍]鹿島に立ち塞がるギリシャ代表DF! ブリスベンロアー、元ジュビロのパパドプーロスを補強

オーストラリア帰還

オーストラリア帰還

オリンピアコスで長年プレイしたパパドプーロス photo/Getty Images

ブリスベン・ロアー(オーストラリア1部)は14日、昨季までジュビロ磐田でプレイした元ギリシャ代表DFアブラアム・パパドプーロスの獲得を発表した。

同選手についてサッカーディレクターのクレイグ・ムーア氏は「アブラアムは、クラブと代表の両方で最高レベルを経験したフットボーラーだ」と高く評価し、「彼は現在ヨーロッパにいるが、できるだけはやくチームに合流する」と語った。

現在32歳のパパドプーロスは、オーストラリアのメルボルン出身。ギリシャの強豪オリンピアコスでは5度のリーグ制覇と3回のカップ戦優勝を経験した。近年、中国の上海申花やジュビロ磐田に所属しアジアに活躍の場を移していた。昨季ジュビロでは13試合に出場し1得点を記録した。ブリスベン・ロアーは、AFCチャンピオンズリーグでグループEに所属。昨季Jリーグ王者の鹿島アントラーズと同組となり、3月14日に対戦する予定となっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ