バイエルンMF、アーセナルを挑発!? 「”フットボール”をしてほしいね」

バイエルン優勢か

バイエルン優勢か

前回大会アウェイで大敗したアーセナル photo/Getty Images

チャンピオンズリーグ決勝トーナメントで、バイエルン・ミュンヘンとアーセナルが激突する。この舞台で両者は何度も対戦しており、昨年はグループステージで1勝1敗と結果的には互角となっている。しかしバイエルンホームで行われた試合では、5-1とバイエルンが圧倒していた。

昨年も対峙したバイエルンのMFアルトゥーロ・ビダルがホームで行われるアーセナル戦に向け、やや挑発的とも取れるコメントを独『TZ』に語った。

「(チャンピオンズリーグでは)ヨーロッパのチームであることを証明しなければならない。バイエルンはチャンピオンズリーグで本当の顔を見せるだろう。バイエルンと試合するチームは守備的になる。チャンピオンズリーグでは”フットボール”をしてほしいね。アーセナルがイングランドでやっているようなサッカーができることを祈っているよ」
アーセナルは昨年、バイエルンを相手に守備的な戦術で戦い、カウンターで2ゴールを挙げホームでの勝利を収めた。そのことを揶揄しているのか、ビダルは守備的な戦術を嫌い正々堂々とフットボールで戦うことを望んでいる。果たしてバイエルンは勝利を収め、2ndレグへ大きなアドバンテージを得ることができるのか。

なお、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦バイエルン・ミュンヘン対アーセナルの一戦は、日本時間16日早朝4時45分より行われる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ