最強CBチアゴ・シウバが“惚れ惚れする”程の選手とは「彼のようなDFはほぼ存在しない」

GettyImages-634186898-min

パリに要塞を築いたT・シウバ photo/Getty Images

「人間的にも偉大」と語る

リーグアンのパリ・サンジェルマンでプレイするブラジル人CBチアゴ・シウバが、昨夏にバルセロナへ加入したフランス代表DFサミュエル・ウムティティを称賛している。

現在23歳のウムティティは左SBとCBをハイレベルでこなすユーティリティープレイヤーで、フランスの各年代別代表に選ばれてきたエリートDFだ。今季よりプレイするバルサにおいてもスムーズな適応を見せた同選手に対し、リーグアンで相見えたチアゴ・シウバが賛辞を贈っている。『TRIBAL FOOTBALL』が伝えた。

「ウムティティに起きていることはなんの驚きでもないよ。彼はリヨン時代から凄まじいプレイを見せていた。人間的にも偉大だし、テクニックと試合を読む力は突出している。彼のプレイスタイルにはいつも惚れ惚れさせられるね」

さらに彼の称賛は続く。

「ウムティティのように左サイドをケアできるハイレベルなDFは現在ほとんど居ないよ。バルサへ加入し、すぐさまスタメンに定着したね」

偉大な守備職人からのありがたいメッセージを受けたウムティティ。いつの日か彼もチアゴ・シウバのように素晴らしいDFへと成長するのだろうか。彼の未来に期待したい。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.186 連覇か奪還か! UCL決勝で吠えるのはどっちだ

決勝戦は一瞬のスキが命取り 欧州最強の“盾” VS 2人の“天才司令塔”/経験豊富な猛者たちを率い、ジダンは“心のクラブ”を迎え撃つ/悲願の“欧州制覇”に燃える熱き漢たち それぞれの想いを胸に最終決戦へ/UCL準決勝から見えた両者のストロングポイントとは

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ