C・ロナウドは何位? ラウール氏が選ぶ「レアル・マドリードのレジェンドTOP5」

ラウール氏の見解は

ラウール氏の見解は

自身もレアルのレジェンドであるラウール氏 photo/Getty Images

世界を代表するビッグクラブであるレアル・マドリードでは、これまで数多くのスター選手がプレイしてきた。このクラブにはレジェンドと呼ばれる存在が何人もいるが、今回クラブOBのラウール・ゴンザレス氏が自身の思う「レアル・マドリードのレジェンドTOP5」紹介した。

スペイン『MARCA』によると、ラウール氏は第1位に迷わずアルフレッド・ディ・ステファノ氏を選んだ。同氏はレアルで今のチャンピオンズリーグを5度制し、個人でもバロンドールなど複数のタイトルを獲得している。ラウール氏は選ぶ際に「明らかにNo.1。ここは疑いがない」とコメントしている。

第2位には、フランシスコ・ヘント氏だ。同氏はリーガ・エスパニョーラを12回も制すなど、ディ・ステファノ氏らとともに黄金期を築いている。
3位にはクラブ史上最多得点記録を更新したクリスティアーノ・ロナウドだ。タイトルの数では歴代のレジェンドに負けるが、これほど得点を量産する選手はいないだろう。バルセロナのリオネル・メッシとともに史上最高のサッカー選手の1人と言える。

そこからラウール氏はスムーズに4位にジネディーヌ・ジダン、5位にセルヒオ・ラモスを選んでいる。自身をTOP5には含めなかったが、本来ラウール氏もこのランキングに入っているべき選手だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ