バルセロナ、欧州最速で100ゴール到達! メモリアルゴールを決めたのは、一時構想外だったA・ビダル

A・ビダル、スペイン紙の評価でMVP

A・ビダル、スペイン紙の評価でMVP

ネイマールと喜びを分かち合うA・ビダル photo/Getty Images

バルセロナは4日、リーガ・エスパニョーラ第21節でアスレティック・ビルバオと対戦し3−0で勝利を収めた。ベティス戦に続き2試合連続でスタメン出場のチャンスを掴んだDFアレイクス・ビダルは67分、ディフェンダー2人をかわし試合を決定づける3点目を決めた。

一時はルイス・エンリケ監督の信頼を得られず構想外となり、この冬の移籍市場では放出候補となっていたA・ビダルだが、右ウイングで起用されるチャンスが増え、本来の攻撃力を発揮している。スペイン『MARCA』による試合後の評価では、この試合のMVPに選出されるほどの活躍ぶりを見せた。

またA・ビダルが決めたゴールがバルセロナの今季100ゴール目となった。バルセロナの公式サイトによると、欧州のクラブチームで最もはやく100ゴールに到達したと伝えている。100ゴールの内訳はリーガ・エスパニョーラ55得点、UEFAチャンピオンズリーグ20得点、スペイン国王杯20得点、スーペルコパ・デ・エスパーニャ5得点となっている。最も得点を決めたのは、バルセロナの10番メッシで、31ゴールをマークしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ