頼れる”先輩”はよき理解者 香川、C大阪復帰を決めた清武に「キヨの決断を応援したい」

「決断をすることは凄く難しく、大変なこと」

「決断をすることは凄く難しく、大変なこと」

日本代表でもともに過ごす清武と香川 photo/Getty Images

日本代表MF清武弘嗣は1日、セビージャから古巣セレッソ大阪への復帰を発表した。ともにセレッソ大阪に在籍した1学年上の"先輩"香川真司は、清武の決断を尊重し理解を示した。

ドルトムントで活躍する香川は自身のTwitterで「決断をすることは凄く難しく、大変なこと。俺はキヨ(清武)の決断を応援したいと思います。共に頑張っていこう」と綴り、清武とのツーショット写真をアップした。

これに対して清武も「真さん(香川)ありがとうございます。今まで以上に頑張ります! これからもよろしくお願いします」と応えている。清武は2012年夏にセレッソ大阪から海外移籍に挑戦し、ドイツのニュルンベルクやハノーファーで活躍した。2016年夏にはスペインのセビージャへ移籍。セビージャではUEFAチャンピオンズリーグデビューを果たすなどしたが、元フランス代表サミル・ナスリの活躍に押され出場機会を掴めなかった。4年半ぶりのJリーグ復帰を果たした清武は、今後ユン・ジョンファン監督が率いるセレッソ大阪でJ1優勝を目指す。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ