「彼の力が必要」マンU指揮官がシュバインシュタイガーの起用方針について言及

「懸命に努力している」

29日にFAカップ4回戦が行われ、マンチェスター・ユナイテッドがウィガン・アスレティックに4-0で勝利し、同大会5回戦進出を決めた。

同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、同試合に先発出場を果たしたMFバスティアン・シュバインシュタイガーの今後の起用方針について言及している。

「彼の起用について驚く意見もあるかもしれない。この数ヶ月は彼をメンバーから外していたからね。ただ、彼は出場機会を得ようと懸命に努力している。これからは試合数が多くなるし、メンフィス・デパイやモルガン・シュナイデルランが退団したから、彼の力は必要さ。今日は彼自身がきちんと準備できていることを示すチャンスになったと思うし、今後のリーグ戦で出場機会を得るためのチャンスにもなったと思うよ」
リーグ戦での復帰にむけ、現指揮官からまずまずの評価を得たシュバインシュタイガー。度重なる負傷に悩まされている同選手だが、今後もコンディションを維持し、アピールを続けることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ