俊輔のいない“新生マリノス”、タイで初陣 モンバエルツ監督「できるだけ多くの選手を起用したい」

世代交代を図る横浜FM

元日本代表MF中村俊輔がジュビロ磐田に移籍するなど、主力選手の大量流出で揺れた横浜F・マリノスは24日、「2017Jリーグ アジアチャレンジinタイ インターリーグカップ」でバンコク・ユナイテッドと対戦する。

横浜F・マリノスの指揮官エリク・モンバエルツは試合前日の会見で「まだオフが明けて1週間という状態ですので、できるだけ多くの選手を起用したい。まだ90分できるフィジカルコンディションに達していないということもありますし、我々は若い選手が多いチームです。まだレギュラーは固定していないですし、今の時点でそれを決めるのは早すぎる」と語り、若い世代の選手たちを試し、“新生マリノス”を築き上げていく。Jリーグの公式サイトが伝えた。

横浜F・マリノスは、23歳の元日本代表DF松原健をアルビレックス新潟から、同じく23歳の元U-23日本代表DF山中亮輔を柏レイソルから補強し世代交代を推し進める。新たに生まれ変わるチームはどんな試合を見せるのだろうか。試合は21時キックオフ予定となっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ