マンUの未来に思いを馳せるルーニー「僕の記録を塗り替える選手が現れてほしい」 

「サッカーの世界に、確実なことは何ひとつない」

21日に行われたプレミアリーグ第22節で強烈な直接フリーキックを叩き込み、マンチェスター・ユナイテッド歴代最多得点記録を塗り替えたウェイン・ルーニー。同試合の勝利には結びつかなかったが、後半アディショナルタイムの値千金のゴールで、チームを敗戦から救ってみせた。

偉大な功績を残した同選手がクラブ公式ホームページを通じ、今後自身が持つ記録を塗り替える者が現れるかという問いに答えている。

「サッカーの世界に、確実なことは何ひとつないからね。記録を塗り替える選手が現れるかどうかは分からない。ただ、僕の記録を塗り替える選手は現れてほしいかな。そういった選手が現れるということは、マンチェスター・ユナイテッドの未来が明るいということを意味するからね。もし僕の記録を更新する選手が現れたとしたら、その選手はこのクラブで素晴らしいキャリアを送っているということ。ぜひ現れてほしいね」
栄光に彩られた偉大な歴史を持つ同クラブだが、今後どのような選手がクラブの未来を切り開くのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ