「ようこそリヴァプールへ」 フィルミーノの得点を称賛した”とある選手”にサポーターが加入求める

得点を見て感動?

21日に行われたスウォンジー戦に先発出場したFWロベルト・フィルミーノは、一時は同点に追いつく得点も含め2ゴールの活躍を見せた。チームは2-3で敗れてしまったが、フィルミーノのパフォーマンスは称賛に値する。

特に圧巻だったのは後半24分に決めた2点目だ。フィルミーノは左サイドからジョルジニオ・ワイナルドゥムが上げたクロスに反応すると、それを胸で落としてから左足でフィニッシュ。周りには相手DFもいたが、フィルミーノのフィニッシュは実に冷静だった。

そしてこの得点に反応したのが、アトレティコ・マドリードFWアントワーヌ・グリーズマンだ。英『GIVE ME SPORT』によると、グリーズマンはフィルミーノの得点を見て感動したのか、自身のTwitterで「フィルミーノはトッププレイヤーだ」とツイート。もちろんこれにリヴァプールサポーターが反応しないはずはない。
グリーズマンのツイートに対してリヴァプールサポーターからは、「ようこそリヴァプールへ」、「フィルミーノと一緒にプレイしてよ」、「僕たちを助けてくれ」など加入を求める声が相次いでいる。グリーズマンは近い将来プレミアリーグに向かうのではとも言われており、それもリヴァプールサポーターの期待を煽ることになったのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ