「楽天はバルサに続きポドルスキも……」 独紙がJリーグの価値と日本の生活水準をベタ褒め

日本にアドバンテージ有りと綴る

日本にアドバンテージ有りと綴る

日本への移籍が取り沙汰されるポドルスキ photo/Getty Images

日本か、それとも中国か。元ドイツ代表ストライカーの行く末を独メディアが吟味している。

現在、日本のヴィッセル神戸への移籍が報じられているガラタサライのFWルーカス・ポドルスキ。2018年までクラブとの契約を残すこのドイツ人アタッカーを巡っては神戸の他にも、複数の中国クラブからの関心が伝えられており、“日中”間での壮絶な獲得競争が勃発する可能性もある。そんな中、独『EXPRESS』は「ポドルスキはSAYONARA(さよなら)?」と題し、かつてバイエルン・ミュンヘンやケルンで輝きを放ったW杯覇者による日本行きの可能性を次のように綴っている。

「日本の億万長者が世界王者を追っている。中国行きの噂もあったが、(神戸の主要株主、楽天の社長)三木谷浩史はルーカス・ポドルスキを神戸へ持ち帰ろうと本気だ。すでに日本人たちはポドルスキに接触し、その興味は本気ものとして捉えられている」

さらに同メディアは日本が中国との獲得レースにおいてアドバンテージとなる点を列挙した。

「日本には有利な点がいくつかある。中国と違い、Jリーグのスポーツ面における価値は隣国のそれよりも高い。生活水準についても同様だ。資金難に陥ることもないだろう。電子商取引のビジネスを積極的に展開する三木谷とその会社、楽天は新シーズンからバルセロナのスポンサーとなる。そして今やポドルスキをも釣り上げる気だ」

ワールドワイドにビジネスを展開する日本の雄についても言及し、その“アグレッシブなスタイル”を紹介した同紙。当然ながら日本のサポーターは、今か今かとワールドチャンピオンの日本上陸を待ち望んでいるにちがいない。

関連記事

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ