怪物ロナウドに対するオーウェンの発言にR・カルロスも不満 「こうしたジョークは好きじゃない」

オーウェン
ロナウド
ロベルト・カルロス
gettyimages-631136870-compressor

オーウェン氏の発言が話題に photo/Getty Images

体型に触れた発言に不満

先日行われたレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの4度目のバロンドール受賞を祝うセレモニーに出席したマイケル・オーウェン氏は、かつてのチームメイトだった元祖怪物ロナウド氏の体型について「ロナウドを見るまでは太ったと思っていたよ」とツイートした。

このオーウェン氏の発言は話題となったが、ロナウド氏は気に入らなかったようだ。スペイン『as』によると、同氏はオーウェン氏の発言にショックを受けたと語っており、「正直なぜ今これが重要視されるのか分からない」と体型に触れた発言に不満を示している。

オーウェン氏の発言に噛み付いたのはロナウド氏だけではない。同じく元レアル・マドリードのロベルト・カルロス氏も、「こうした類のジョークは好きじゃないな。ロナウドは私の大切な友人であり、気をつけないと。彼の体のことじゃないけど、彼は大きなハートを持っているんだ」とコメントし、オーウェン氏のコメントは気に入らなかったようだ。

懐かしいレジェンドたちが久しぶりに揃ったことで注目を集めたこのイベントも、オーウェン氏の何気ない発言から別のことに注目が集まってしまっている。元チームメイトの間柄とはいえ、発言には気をつけるべきだろう。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.182 欧州CLラウンド16全マッチ予想

PSGにメッシ封じの秘策アリ!! 変則フォーメーションへの対処法/次々にタレントを創出するドルトムント 若手の積極起用でラウンド16突破へ/打倒レアルへ ナポリが敢行すべき戦術はコレだ!/またしても強敵引き当てたアーセナル 求められるのは安定性とプランB/鍵を握るのはプレッシング どちらの守備戦術が相手を凌駕するのか!?/守備に不安を抱えるシティはストロングポイントで勝負せよ!/イタリア最後の砦ユヴェントス UCLベスト8進出は至上命題/番狂わせへの唯一の道は奇跡を起こしたあの正攻法!

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ