バルサ指揮官が国王杯5回戦セカンドレグの必勝を誓う「この大会に相応しいスペクタクルなサッカーをお見せする」

2017年の公式戦初勝利となるか!? photo/Getty Images

2017年の公式戦初勝利となるか!? photo/Getty Images

流れの中で得点を奪えるか?

2017年の公式戦未だ勝利なしと、波に乗り切れていないバルセロナ。同クラブは日本時間で12日の早朝5時15分より、スペイン国王杯5回戦セカンドレグでアスレティック・ビルバオと対戦する。

同クラブを率いるルイス・エンリケ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、プレイの正確性を重視して戦いに挑む考えを示し、本拠地カンプノウにおとずれるファンに向け、自軍のサポートを求めた。
「我々はカンプノウでのアドバンテージを活かさなければならない。ファンのサポートが重要だね。多くの人たちが足を運び、我々が必要とする支えになってくれることを願っているよ。ビルバオはファーストレグと同じように、最前線からプレスをかけてくるだろうね。ただ、我々が1点をとれば5回戦突破が見えてくる。点を奪うためには効率的に、正確に、そしてスピーディーにパスを回していかなければならない。(セカンドレグでは)この大会に相応しいスペクタクルなサッカーをお見せするよ」
2017年の公式戦で、未だに流れの中で得点を奪えていないバルセロナ。本拠地カンプノウで華麗なポゼッション・サッカーを披露し、目の肥えた“クレ”(バルセロナ・ファンの愛称)を感服させることができるだろうか。

 

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.181 欧州で闘うサムライフットボーラーの現在地

代えがきかない存在感 ブンデス参戦組が得た自信と充実/再認識される岡崎、吉田の存在価値 プレミアのサムライは今季こそ輝ける/日本代表にも新たな刺激を与える海外組のキーマンはこの7人/不屈の男・長友! ピオリ新政権でもポジション奪回なるか/本田は今冬にチームを変えるべき 清武&香川も現状打破が必要

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ