バルサ指揮官が国王杯5回戦セカンドレグの必勝を誓う「この大会に相応しいスペクタクルなサッカーをお見せする」

2017年の公式戦初勝利となるか!? photo/Getty Images

2017年の公式戦初勝利となるか!? photo/Getty Images

流れの中で得点を奪えるか?

2017年の公式戦未だ勝利なしと、波に乗り切れていないバルセロナ。同クラブは日本時間で12日の早朝5時15分より、スペイン国王杯5回戦セカンドレグでアスレティック・ビルバオと対戦する。

同クラブを率いるルイス・エンリケ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、プレイの正確性を重視して戦いに挑む考えを示し、本拠地カンプノウにおとずれるファンに向け、自軍のサポートを求めた。
「我々はカンプノウでのアドバンテージを活かさなければならない。ファンのサポートが重要だね。多くの人たちが足を運び、我々が必要とする支えになってくれることを願っているよ。ビルバオはファーストレグと同じように、最前線からプレスをかけてくるだろうね。ただ、我々が1点をとれば5回戦突破が見えてくる。点を奪うためには効率的に、正確に、そしてスピーディーにパスを回していかなければならない。(セカンドレグでは)この大会に相応しいスペクタクルなサッカーをお見せするよ」
2017年の公式戦で、未だに流れの中で得点を奪えていないバルセロナ。本拠地カンプノウで華麗なポゼッション・サッカーを披露し、目の肥えた“クレ”(バルセロナ・ファンの愛称)を感服させることができるだろうか。

 

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ