セリエAの未来を担うと期待される2人 バッジョ氏が称賛した選手とは「もっとよくなると思う」

gettyimages-615466212-compressor

ユヴェントスのディバラ photo/Getty Images

レジェンドから称賛される

世界を代表するファンタジスタであり、元イタリア代表FWロベルト・バッジョ氏がセリエAの未来と言うべき若手選手2人について言及している。

同氏が称えたのはユヴェントスで活躍するFWパウロ・ディバラ、そしてイタリア代表にも選ばれるようになってきたフィオレンティーナMFフェデリコ・ベルナルデスキの2人だ。伊『Gazzetta dello Sport』によると、同氏は2人の将来を非常に楽しみにしているようで、その才能を高く評価している。

「ディバラは未来だ。彼には才能があり、もっとよくなると思う。ベルナルデスキも偉大な才能を持っている。経験、そして忍耐が必要だろうけどね。だが、彼にはクオリティがあるよ」

また、そのディバラやゴンサロ・イグアインらを中心にセリエA6連覇に向かって突き進むユヴェントスについて同氏は、「セリエA5連覇は偶然で出来ることではない。彼らは上手くやっているし、また優勝候補だ。ローマが上手くやっていたとしてもね」とコメントし、ユヴェントスのクオリティを評価している。

ディバラはアルゼンチン人選手だが、セリエAを引っ張る存在の1人になっているのは間違いない。移籍の噂も絶えないが、セリエA復権には絶対欠かせない 存在だ。イタリア代表のベルナルデスキにはセリエAだけでなくイタリア代表を支える選手になってほしいところだが、彼らはバッジョ氏の期待に応えられるか。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.186 連覇か奪還か! UCL決勝で吠えるのはどっちだ

決勝戦は一瞬のスキが命取り 欧州最強の“盾” VS 2人の“天才司令塔”/経験豊富な猛者たちを率い、ジダンは“心のクラブ”を迎え撃つ/悲願の“欧州制覇”に燃える熱き漢たち それぞれの想いを胸に最終決戦へ/UCL準決勝から見えた両者のストロングポイントとは

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ