「全員が集中している」マンUのスモーリングがリヴァプール戦を前に自信をのぞかせる

リヴァプール戦での先発が予想されるスモーリング(右)photo/Getty Images

リヴァプール戦での先発が予想されるスモーリング(右)photo/Getty Images

「相手の攻撃を封じる戦術を確認する」

10日に行われたリーグカップ準決勝ファーストレグのハル・シティ戦で勝利し、直近の公式戦9連勝を達成したマンチェスター・ユナイテッド。同クラブは15日にリヴァプールとのリーグ戦上位直接対決を控えている。

同クラブDFクリス・スモーリングはクラブ公式ホームページのコメントで、自軍の集中力の高さに自信をのぞかせるとともに、リヴァプール戦に向け、意気込みを口にした。
「FAカップでレディングと対戦する前、1週間で3つの異なる大会の試合をこなすことは分かっていた。もし連勝を維持できれば、これ以上ない自信を手にしてビッグマッチに臨めると、みんなが思っていたんだ。今は全員が集中しているよ。今後は相手の攻撃を無力化する戦術であったり、今の好調を維持するために必要なチームプレイの確認に時間を充てると思う。次の試合がどれだけ重要な一戦かは、全員が理解しているよ」
今季のリーグ優勝や来季のチャンピオンズリーグ出場権の行方を占う一戦に向け、着々と準備が進んでいることを強調したスモーリング。“夢の劇場”で凱歌を奏するのは、果たしてどちらのチームか。

 

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.183 フットボールを進化させる6人の監督

名将ジダンはこうして誕生した! “新人”が辿る恩師の足跡/緻密なスカウティングと戦術が奏功 覇権へのラストピースは勝者のメンタル/”狂人”から受け継ぐスタイルと2人の古典的10番/ライプツィヒを牽引する“Mr.プレッシング” ドイツにもたらされた新たな息吹/なぜチームは激変したのか!? フランクフルトを目覚めさせたコヴァチ/バラバラだったラツィオを団結させた若き錬金術師シモーネ・インザーギ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ