39歳の青年監督に託されたハル・シティの未来 指揮官は選手補強の必要性を強調

オリンピアコス時代にはUCLでアーセナルに勝利した photo/Getty Images

オリンピアコス時代にはUCLでアーセナルに勝利した photo/Getty Images

「一人、二人の補強では足りない」

今季のプレミアリーグ第20節終了時点で勝ち点13の最下位に沈むなど、依然として苦戦が続いているハル・シティ。同クラブは10日に行われたリーグカップ準決勝ファーストレグでマンチェスター・ユナイテッドに敗れており、同大会の決勝進出も厳しい状況となっている。

先日同クラブの新指揮官に就任したマルコ・シウバ監督は、1部残留に向けて選手層を拡充する必要があることを強調した。英『Sky Sports』が伝えている。

「この冬で重要な選手を一人、二人補強するというよりも、選手層に厚みを持たせるような補強が必要だね。(ロバート・)スノッドグラスのウェストハム移籍の噂についてだけど、僕は何も知らない。ただ、彼は僕らにとって必要な選手であることは間違いないよ」
スポルティング・リスボンやオリンピアコスといった名門クラブでの指導歴を有し、その手腕に期待する声があがっているマルコ・シウバ監督。今冬の選手補強も含め、同監督が如何に同クラブを浮上させていくかに注目だ。

 

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ