アケの代役はこの男? ボーンマスが食指を伸ばす元イングランド代表DFとは!?

どのような決断を下すのか? photo/Getty Images

どのような決断を下すのか? photo/Getty Images

レンタル移籍での獲得を検討

今季のプレミアリーグ第20節終了時点で7勝4分9敗の9位と、健闘が光っているボーンマス。しかし、レンタル移籍で獲得していたDFネイサン・アケがチェルシーに復帰したことで、最終ラインの人選や補強が注目されている。こうした状況のなか、同クラブは早速アケの代役探しに着手したようだ。
ボーンマスが現チェルシー所属DFジョン・テリーの獲得を検討していると、英『Sky Sports』が伝えている。長年にわたりチェルシーの重鎮として君臨し続けてきた同選手だが、今季は負傷の影響で満足に出場機会を得ることができていない。ボーンマスはチェルシーに対し、同選手の今季終了までのレンタル移籍の可能性について問い合わせていると、同メディアが報じている。
チェルシーのアントニオ・コンテ監督が「彼は選手以上の存在で、ドレッシングルームでの振る舞いも素晴らしい」と評するなど、周囲の選手や指揮官から厚い信頼を寄せられているテリー。果たして同選手は現状をどのように受け止め、今後どのような決断を下すのだろうか。

 

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.183 フットボールを進化させる6人の監督

名将ジダンはこうして誕生した! “新人”が辿る恩師の足跡/緻密なスカウティングと戦術が奏功 覇権へのラストピースは勝者のメンタル/”狂人”から受け継ぐスタイルと2人の古典的10番/ライプツィヒを牽引する“Mr.プレッシング” ドイツにもたらされた新たな息吹/なぜチームは激変したのか!? フランクフルトを目覚めさせたコヴァチ/バラバラだったラツィオを団結させた若き錬金術師シモーネ・インザーギ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ