チラベルト級の「美フリーキック」!? チェルシーGKクルトワが練習中に決めたFKが英紙で話題(動画アリ)

クルトワ、会心の一撃

今シーズン11試合で無失点勝利を記録するチェルシーで、ベルギー代表GKティボ・クルトワは、全試合でフル出場を果たし鉄壁の守備に貢献する。そんなクルトワが練習中に意外な特技を披露し英メディアで話題となっている。

チェルシーのスーパースター、クルトワは自身のInstagramに「たまには私もゴールを決める!」とコメントを添え、練習中に披露したFKの動画を投稿した。英『THE Sun』は「素晴らしいFK」と称賛し、「クルトワはシュートを打つよりも止める方が慣れているが、今ではどちらもこなせる」と高く評価しながらこの動画を紹介している。

同メディアはさらに過去にFKを得意としてきたGKを紹介。サンパウロで活躍したブラジル人GKロジェリオ・セニは131ゴール(FK・61得点/PK・69得点)、元パラグアイ代表GKホセ・ルイス・チラベルトは67ゴールを決めていたと伝えている。隠れた才能を発揮したGKクルトワもいつか彼らのようにFKやPKを任される日が来るのだろうか。



Sometimes I score too! #CFC


Thibaut Courtoisさん(@thibautcourtois)が投稿した動画 -



参照元:Instagram

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ